Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/21 (Wed) クリスマス☆パレード ②

こちらの世界でもクリスマスまであとちょっとですねー。うふふー。

クリスマスパレード01
▲パレードの先頭はこんな感じ。みんな他所見しないー!

トリネシアのクリスマスは世界の王様のお祝行事とのことですね。(ポスターより)
St.COOK PARK の紋章タイル もニワトリ柄でしたが、
ということは世界の王様はニワトリなんでしょうか??


※パレードの様子をSS付きでレポートしますので、
 まだパレードを見ていない方は追記を読まないようにお願いします。
 あと、SSの枚数がやや多いので重いかもしれません。


今回のテーマは《 隊列 》です。トリが自分で歩いている編成部分ですね。
色とりどりのトリ(云いにくい!)がちょこちょこ歩いていて癒されますー。

もちろん大きな山車は見栄えもしますし大満足な内容なのですが、
意外とこの小さな隊列に笑いが隠されているのですw

隊列01
▲おしゃれプレゼントをソリに載せて。スイースイーと滑っていくのが面白い!

隊列02
▲騎兵モチーフの木馬隊。木馬の色合いが綺麗でため息。はぁ素敵☆

隊列03
▲パレードには欠かせない鼓笛隊。縁の下の力持ちですねー。

パレードのトリ達は見栄えのするシンプルな柄とビビットな色合いが特徴。
色で遊ぶコーディネートの絶好のお手本です。勉強になります!


…そしていよいよ真打ち(管理人的に)です!!

隊列04
プレゼント被りもの隊!!!うわー!うわー!!

この隊列が来たとたんにあまりの愛らしさに噴き出した管理人。
なんという!!!なんという!!!!!!(言葉にならない感動)
案外足取りが確かなので、きっと箱の前面に目の穴が開いているに違いない。


隊列05
▲お菓子部隊の生菓子担当。3番目のエッグタルト?が食べたいです。じゅる。

隊列06
▲今度はロリポップ担当。ステッキ型の隊列の後にこのグルグル型が来ます。

隊列07
▲最後は雪だるま隊。だんだん雪玉が大きくなったら面白かったのにー。

今回2箇所でパレードを見てみて雪玉は大きくなっている様子がなかったのですが、
やっぱり大きくなってないですよね??(要確認)

追記
ずっと追いかけていると徐々に大きくなっていくそうです!!(驚)
イベント開催中になんとしても追いかけてみます!!!


…等々、レポート第2弾でしたー。もう一回くらい続くかな?と。
宜しくお付き合いください~。


季節イベント | comment(0) |


<<クリスマス☆パレード ③ | TOP | コトリ&タマゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

