Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/01 (Sun) オアシスにて

新年一発目は大好きな名所の紹介から。


マニーニャ家の故郷、SAND STORM PARK の名所は特別好きですが、
なかでも最も色彩鮮やかで美しい大好きな名所が此処です。

オアシス01
▲【 オアシス 】砂漠の楽園。砂漠の砂色に、ここだけがふわっと華やか。

オアシス02
▲湧き出す青い泉と花々。岩場の縞模様の優しい色合いがアクセントに。


綿毛の採集ははじめは【 サンドワーム像 】で行っていたので、
此処に来るのは少し後になりました。
訪れてみて、この柔らかく華やかな色合いにうっとり。

SAND STORM PARK はどうしても砂と岩と遺跡がメインですので、
遺跡のディティールと素材の色彩に頼るところが大きいのですが、
【 オアシス 】は水のある風景ということで他とは一線を画していますね。


オアシス03
▲「この縞目は《地層》というんだよ。」 マニマニはお花に夢中☆

オアシス04
▲兄妹で水遊び。洞穴がありますが、奥はどうなっているのか…?

オアシス05
▲始めて訪れた頃はマニオは抱卵中だったので、マニョールの1羽だけでした。

トリネシアに来て4日目で第一子を授かった為、序盤は鳥手不足で…。
とにかく巣材を集めて巣や衣装を整えようと1羽で頑張っていた時期です。
最近は4羽で動けるので、ずいぶん楽になった…と時々振り返ります。


父娘で02
▲洞穴の岩の上にて。苔の生え具合を観察するマニアックな父とはしゃぐ娘。

マニオは管理人の影響で、理屈っぽくて浪漫家。博物学が大好きです。
ときどき蘊蓄を語っておりますが、家族は大抵は適当に流している様子。
マニィはときどき話に乗るので将来はどうなることやら…?

【おまけ】
オアシス06
▲あ!また父さんが寝てる!?

オアシス07
▲「こんなとこで寝ないでよー!」「つかれちゃったの?」「ZZZ…」妻は慣れた様子。

放っておくとマニオばかりが眠ってしまう…。なんでだー。


名所巡礼 | comment(0) |


<<ペツェッティーノ家長子爆誕! | TOP | ゆく年くる年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

