Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/08 (Fri) シシィようやく婚約!

シシィの許婚が成鳥になりましたのでさっそく巣を寄せてみたものの、
お約束のようになかなか婚約しない2羽。(巣箱曰くお嫁さんは身持ちが堅いそうなw)

もうじき初代夫婦も340日を迎えるので、ドキドキしておりましたが、
5日目の明け方にお知らせが届いて一安心。
孫の結婚式を見られるかは微妙ですが、おめでたい報告が出来てよかったです。

シシィ婚約!
眠っているロスさんは本当にかわいらしい…。(起きたら即食料)


シシィがお嫁さんを無事迎えることになりましたので、
今度はカリメネリリィの番です。(と言ってもまだもう少し時間が空きますが)

次は私たちの番!
▲「シシ兄ぃ、すごいテレテレしてる…」キミ達もそのうちこうなりますよ。楽しみです♪

【おまけ】
色違いで気絶
▲久々に気絶。しかもダブル。そして色違い。「兄ぃとパパかっこわるーい」

スポンサーサイト

トリたちの日常 |


2012/06/10 (Sun) ピヨールズ☆ウェスタン

今月のピヨールズショップは《ワイルド★ウエスタン》!!

ピヨールス★ウェスタン
正面向きの手配書にまずびっくり!こ、こんな顔なんだ…。

女の子用のムネ肉衣装がかなりのボインなので最初は動揺しましたが、
シシィのお嫁さんが高飛車ギャルなので是非着こなしてもらうんだー♪と購入決定。


…その前にお試しでキキちゃんに着せてみたらば…

ワイルドキキちゃん
▲ワイルドセクシーなママに!!大型トレーラー運転してそう!!!w

トリたちの日常 |


2012/06/16 (Sat) シシィが結婚しました

待ちに待ったシシィの結婚式!
許婚ちゃん家がお隣にあった為、一瞬で結婚式完了!

でもでもとてもドキドキしてうれしかったです。

シシィとメリー
▲シシィのお嫁さんはブー家のメリーちゃん!!許婚は幼馴染なのでした。

おしゃまさんでちょっと?ツンデレなお嬢様のメリーちゃん。
「暖簾に腕押し」な性格のシシィと末永く仲良くしてね♪

こうしてすごく青かったマニーニャ家に初の桃色トリさんが入籍しました☆
是非ともピンク色のコトリちゃんが生まれて欲しい…(切望)
カラフルな巣にとても憧れます。
メリーちゃん青い系譜に負けずにがんばってね!!w


【おまけ】
元気に340日目
▲初代も無事孫の結婚式を見ることが出来ました!良かったー。

…ということは現在11羽家族ですかー。感慨深いですー。

トリたちの日常 |


2012/06/22 (Fri) カリメネ電撃婚約!そして…

シシィに続いてカリメネが成鳥に!3ヶ月なんてあっという間ですねぇ。

カリメネ婚約
▲成鳥して4時間あまりで電撃婚約!カリメネは恋愛体質だったようです。

旦那様は近所ズから我が家にお迎えすることになりました。
ようやくお互いにトリちゃんたちを送り出したりお迎えしたりできるようになりました。

リリィも半日後に成鳥しますので、こちらも縁談が早くまとまるといいなー。


…と、思っていた矢先についに…

ついにカウントダウン
▲初代家長のマニオさんにお迎えのカウントダウンが…。

ご近所ズの初代たちが最近次々に天に召されていく中で、
何故か夫婦共々ご健在だったマニーニャ家。

「色素が濃いほうが長生きなのかも?」なんて話していたりもしましたが、
やはり、時間の流れには逆らえないのですねぇ。


初代夫婦は思い入れがひときわ強いトリちゃんたちです。しっかりお見送りしたいと思います。

トリたちの日常 |


2012/06/26 (Tue) マニオのお葬式、そして…!

マニオの今際の刻を見送ろうとログインしたら、
マユスケ家とフコ家が一緒に見守ってくれていました。ありがとう!!

みんなでお見送り
▲ご近所大勢でお見送り。なんだか豪華なセレモニーに、寂しいけど嬉しい感じ。


最期のバイバイのSSも撮ったけど、とても寂しい絵なので割愛で。
チェルシーに入っちゃった姿を見て、それからじんわりときました。


翌日、時間が合ったので葬列にも同行して祠まで行ってきました。

葬列
▲今までちゃんと見ていなかったけど、結構カラフルなトリさん達なんですね。

葬列③
▲動くごとに泣いている家族が可哀想。早く喪が明けて欲しいなーと思いました。

マニオ享年347日
▲マニオ=マニーニャ。享年347日でした。お疲れ様でした!

トリ生のほとんどを周遊生活に費やし、世界の名所を巡ったマニオさんでした。

マニオのお墓
▲お墓はすっきりした巣箱型でした。うん、かわいい。似合っているかも。


トリが死んでしまうのは悲しいけれど、お墓がかわいいので救われます。


…そして、悲しみの後には必ず喜びが来るものです!

リリィ婚約
▲喪が明けて早々にリリィが婚約しました☆うわーい♪

リリィはマユスケ家のレイくんに嫁ぐことになりました。
マニーニャ家で初の嫁出しになります。

マユスケ家は黄色いトリだらけで巣箱がバリエーションを欲しているので、
すごく青いコなリリィに期待がかかっています。リリィがんばってねー!

トリたちの日常 |


| TOP | next >>

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。