Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/01 (Thu) 雪だるまにて

12月になりました!
WHITE SNOW PARK もにぎやかになってきますね☆
いよいよクリスマスイベントシーズンです。
混んでしまう前に大好きな名所に一足先に行って参りました。

雪だるま01
【 雪だるま 】 かーわーいーいーーーー☆の一言に尽きるこの愛らしさよ!!


巣材にクルミを使う機会が無かったため、MAPに表示されておらず、ガイドもまだ。
Wikiを横目にふらふらと飛び回ってようやく到着!

雪だるま02
▲ため息の出るかわいらしさ。きゅーん☆

雪だるま03
▲「だれがこんなにいっぱいゆきだるまつくったの?」「ここに来たたくさんのトリさんよ」


物語を考えるに、
最初にこの場所を訪れたトリたちが去り際に雪だるまをひとつ作り、
また次に訪れたトリたちが真似て同じように作ってゆき、
そんなことが次々に連鎖して雪だるまがどんどん増えて今に至る…。
…なんていうのはどうでしょう?

母娘で01
▲「私たちもひとつ作って帰りましょうか?」「うん!」



名所巡礼 | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) 白黒と妖精

【 ステキ☆モノトーン作戦】でとりあえず用意できたモノで巣の模様替えを。

模様替え09
▲大きな家具がないので、大好きな大ビーカーを置いてみました☆

模様替えが終わる頃にマユスケ家が遊びに来てくれました。

先日のブー家は「魔道」仕様でしたが、
マユスケ家は「妖精」仕様になっておりました…。

マユスケ家来訪01
▲ご夫妻の衣装合わせがとても素敵!色がよく合ってますねー。

マユスケ家来訪03
▲モノクロ家族 ミーツ 妖精家族。

トリネシアに来て、もうじき2ヶ月。
ご近所ズもだんだん各家族ごとのカラーが出てきましたね。


トリたちの日常 | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) 女系家族多し?

パウハナ家のタマゴが孵りました。

パウハナ家孵化01
▲女の子でしたー!しかも長女ピヨピヨちゃんとまったく同じ姿!

コトリ教の祈り空しく?女の子でしたが、これも天の思し召し。

まだマニィも生後40日くらいで結婚話も早いですし、
マニーニャ家にもそろそろ動きが欲しいなぁ…と思っているところです。

トリたちの日常 | comment(0) |


2011/12/04 (Sun) 巨像群にて

ステキ★モノトーン作戦 》の一環で何度も訪れた名所です。
黒い家具を作ろうとしたら避けては通れないイガクルミ。
【 ピラミッド 】でも集めましたが、こちらの方が距離的に楽だったので今回はこちら。

巨像群にて01
▲【 巨像群 】 「巨像」の「群れ」はとにかく大きい!フレームに入れるとトリが小さく…。

巨像群にて02
▲むちっとしたクチバシとモヒカン鶏冠がキュートです。


【 トリホテプ像 】が王様なら、【 巨像群 】は臣民達なのかな?
比べてみるとちょっと控えめの衣装ですよね。

※参考資料※
トリホテプにて01
▲【 トリホテプ像 】 うん、比べると確かにこちらはゴージャス☆


【おまけ】
イガクルミ
▲「これたべられるの??」(※食べられるよ!音属性だよ~♪)

音属性というと、
羽根に《 音波振動ソニックウェーブ) 》の効果が付くということ?
なんだかトリネシアらしからぬカッコイイ設定ですねー。

ついでにLv.上がると歌も上手になったりしてー。

名所巡礼 | comment(0) |


2011/12/05 (Mon) WHITE SNOW PARK's MAP

スノーボタンエプロンを作ったのでようやく地図コンプです☆
村のガイドは結構な頻度で来たのですぐ埋まりました。

MAP03.jpg
▲ずーっと【 雪だるま 】だけが埋まらなかったので、やっと!という感想です。


…NIGHT WOODS PARK も大ビーカー作ったので埋まってきましたよー。
でも【 悪魔の森 】をなんとかしないとコンプは難しい…(人面木が大の苦手)

そしてかなり滞在しているのにどうしても村ガイドが来ないSAND STORM PARK !!
どうゆうこと!?愛を試されているの!?

地図作成 | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

