Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/01 (Tue) レッドリーフ湖畔にて

ハロウィンの巣材集めの合間に名所巡りです。

レッドリーフの湖畔にて01-1
【 レッドリーフ湖畔 】 静かな雰囲気で落ち葉と水面のコントラストが素敵でした。

レッドリーフの湖畔にて02
あれ?マニオ寝てる!?マニィもびっくり。


名所巡礼 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/02 (Wed) 振り落とされる夫たち

表示エリアの切り替えで、抱卵中の夫たちが必ず振り落とされますよね…。

マニオ置いてけぼり
「またお父さん居ないし!」

一生懸命追いつこうと飛んでいる姿が実に不憫かつコミカル(酷い)なのですが、
すごい帰巣本能だなーと感心も。

途中で障害物に引っかかっちゃったり、迷子になっちゃったりはしないようなので、
安心して振り落としております。(待たずにずんずん目的地へ)



そしてこのマニョールさん、かろうじてまつ毛が見えてる!?
すごーくUPにしないと(顔が黒いから)見えない貴重なまつ毛ショット…。

管理人すらマニオとよく間違えている…というのは内諸。

トリたちの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/02 (Wed) ご近所☆タマゴ情報

昨日の未明にフコ家に第二子が誕生ー。

フコルリちゃんと
▲クチバシと尾羽が裏遺伝の女の子!おめでとーう☆

フコルリちゃん、はじめましてよろしくね☆ミ


そしてその日の夕方にはブー家の第一子が誕生しました。
裏遺伝バリバリなお子様の姿を見に行ってみると…

トリたちの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/03 (Thu) 模様替え&衣替え

ハロウィンが終わってしまったー。
カボチャファッションがなかなか似合っていたので残念です。

模様替え01
季節感は大事にしたいのでハロウィン仕様から…

模様替え03
やわらか色彩のシンメトリーデザインにチェーンジ!

砂漠アイテムにも大きめで存在感のあるテーブルが欲しいでーす。


トリたちの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/04 (Fri) まさかのモテモテ!?

ブー家の第一子は女の子でしたー。

ビビディちゃんと
▲待望の長女ビビディちゃんです。
 クチバシ、模様、尾羽の色…と裏遺伝満載のかわいこちゃん!

こうしてみると、マニィは明らかに大きくなっていますね。
ちゃんと育っているんですねー。(しみじみ…)


さてさて、マニーニャ家の第二子誕生は5日(土)の未明に(起きねば…)、
次いでマユスケ家が翌6日(日)の夕方になります。

果たして男の子は生まれるんでしょうか!?
今のところ、ご近所さんズを合わせて6羽の子トリがいますが、
男の子はマニィしかいないんですよねー。

このままだと期せずしてモテモテ街道まっしぐらですよ!
昼ドラばりのドロドロの愛憎劇ですよ!

ああ、どうしましょう~☆


…なんて書いていますが、
運は天に任せることにして、孵化が待ち遠しくて仕方がないこの頃です。

トリたちの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

