Manio Chronicle ~トリネシア・マニーニャ家の日々~

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/01 (Tue) レッドリーフ湖畔にて

ハロウィンの巣材集めの合間に名所巡りです。

レッドリーフの湖畔にて01-1
【 レッドリーフ湖畔 】 静かな雰囲気で落ち葉と水面のコントラストが素敵でした。

レッドリーフの湖畔にて02
あれ?マニオ寝てる!?マニィもびっくり。


名所巡礼 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/09 (Wed) NIGHT WOODS PARK へ

今まで足を踏み入れたことのなかったNIGHT WOODS PARK 。
フレのシブヤ家が駐留しているので意を決して行ってきたときの日記です。

ナイトウッズパークにて
薄暗くて森の深い静かな処ですね。
淡い青味がかった碧色がしっとりしていてとても綺麗。

沼にて
【 沼 】白いワタゴケがぽわぽわ生えていて良いアクセントに。
    沼の水がスライムっぽい…。

…NIGHT WOODS PARK はもっと怖い感じの森だと思ってましたが、
こうして訪れてみると落ち着いた雰囲気のとても素敵な処でした!

大ビーカーも欲しいですし、今後は積極的に散策に出かけようと思います!


とはいえ、【 悪魔の森 】に行く勇気はまだ出ないのですが…。
どんな処なんでしょう。どきどき…。


…という、なんともヘタレな理由で
NIGHT WOODS PARK のMAPが埋まっていなかったのでした…。

ビビりカッコ悪い…ううう。


【 追記 】
さっそくレッドウッドの森に行ってきました!
レッドウッドの森にて
大ビーカー作成中でーす。

名所巡礼 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/11 (Fri) 風車にて

マニマニ誕生の前日に
ふとマニーニャ家にSt.COOK PARK の衣装を着せてみたくなり、
思い切って家族4羽分をそろえてみました。思ったより似合って良かったー。

風車にて01
【 風車 】色とりどりの花畑とふわふわの綿花が華やかで優しい、風薫る風景。

風車にて02
マニィはこの風景を独り占め。気持ちいいー!


St.COOK PARK で服を作成しようとすると、かならず行き来することになる風車。
何度も何度もマニオを振り落としつつ(もはや恒例)、足を運びました。

初めて訪れた時、あまりの可愛らしさにため息が出ました。素敵すぎる…っ。
風景を切り取るより、遠景にして眺めるのがおすすめです。

名所巡礼 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/14 (Mon) SAND STORM PARK より ①

マニーニャ家の故郷であるSAND STORM PARK 。
家族が4羽になったので久々に帰郷です。

ポットツリーにて
▲【 ポットツリーの森 】 個性的な丸太デザインが素敵。木材名所ではピカイチ☆

化石にて
▲【 化石 】 下の頭骨がブラキオサウルスっぽい。上はT-REXかなー。

採掘場にて
▲【 採掘場 】 SAND STORM PARK の端の小さな名所ですが、なかなか絵になる。


…やっぱり愛着のある故郷 SAND STORM PARK 。
他のお気に入り名所もおいおい紹介していきますね。

名所巡礼 | comment(0) |


2011/11/20 (Sun) 氷漬けのクジラにて

だんだんと外界に冬が近づいて参りました。
トリネシアでも気分を盛り上げに白銀の世界、WHITE SNOW PARK へ。

氷漬けのクジラ01
【 氷漬けのクジラ 】 ここはマニーニャ家がトリネシアに来るきっかけになった名所。

トリネシア系のブログさんで紹介されているのをマユスケに見せてもらって、
「素敵なクジラ!ぜひ見に行きたい!」と思ったのがきっかけで。
(管理人は海洋生物が大好き!)

氷漬けのクジラ02
▲名所には登らないと気の済まないらしいマニマニ。やんちゃに育ってます。

氷漬けのクジラ03
▲「このくじらさんはどこからきたの?」「遠い昔の海から来たんだよ。」「ふーん…??」

兄妹で01
▲むつかしい話より子供たちには大きなマッシュルーム☆


トリの世界にまさかのクジラ。
そんな意外性にココロ動いたのがきっかけでしたが、
今ではこうしてブログまで始めて思いきり楽しませてもらっています。
素敵な出会いに感謝☆

名所巡礼 | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

MANIO

Author:MANIO
孫世代が次々婚約&結婚☆
そして初代夫婦が虹の橋を…(涙

世代は徐々に移ってゆきます!

☆カテゴリ内の【はじめに】を
 ご一読くださいませ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

grems

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

